小学校卒業しました

2013年3月18日、約6年間の小学校生活が終わって、卒業証書をもらった。 6年間いろいろあったなぁ~ 卒業式の時泣いてしまいましたよ。 別れの言葉↓ 全は全員の台詞 早春の光を浴びて 僕たち 私たち 44名は今日○○小学校を、卒業式します。 卒業します 立派な卒業証書を頂き 嬉しさと感激でいっぱいです 今日のこの日まで 暖かく育ててくださった お父さん お母さん 6年間という、長い間 教え、導いてくださった先生方 来賓の方々 地域の皆様、本当に お世話になりました 心のアルバムを開くと 沢山の思い出が蘇ってきます 桜咲く、春の日の入学式 これから始まる小学校生活に、期待が膨らみました。 2年生 必死に覚えたかけ算九九 3年生 ドキドキした初めてのクラス替え 4年生 歴史と伝統を感じた 創立130周年記念式典 改めて ○○地区の素晴らしさを感じました 5年生 雪が残る中での冒険活動教室 夢中でゴールを目指した(ry ○○小の友達が増えた 合同キャンドルファイア 励まし合い懸命に登った 榛名山 自分たちで火を起こし(あまりにも長すぎるので割愛 友情の絆が深まりました そして、6年生 上級生の自覚を持ち、頑張ったこの1年 協議や係りの仕事で活躍した運動会 収穫の喜びを知った薩摩芋栽培 地域の方々に支えられ自然の恵みを知った稲作体験 自分たちで計画を立て歴史を感じながら歩いた 古都、鎌倉への修学旅行 自分が考えた献立を家族と作ったお弁当の日 みんなで新記録を目指して飛んだ長縄大会 6年間の思い出を集めた卒業アルバム 思い出は尽きません ♫「旅立ちの日に」 在校生のは省略 在校生のみなさん 心のこもった思い出の歌を 暖かい励ましの言葉を ありがとうございます これからも、○○小学校を ますます、立派にしてください 僕たち 私たちは 一人一人の素晴らしさを 助け合う、仲間がいることを 信じて進みます 6年間の思い出と 新しい、旅立ちの喜びを胸に 「希望の空へ」を、歌います 「希望の空へ」 この扉の向こうに 何があるのだろう 今の私には何も見えないけれど この部屋の全てが 優しい思い出で 満ちあふれているけれど 心がうずく この部屋から一人一人 あの思い扉を開けよう まだ見ぬ空の色風の音 たまらなく知りたくて ありがとう先生 わがままな私に 生きる勇気と希望を 教えてくれた 苦しみや悲しみに 涙流した時 肩を叩いたともだち 忘れはしない この部屋から一人一人 あの重い扉を開けよう まだ見ぬ空の色風の音 たまらなく知りたくて この部屋から精一杯 あしたの空へ飛び立とう まだ小さな翼を広げて あの空へあの空へ あの空へあの空へ ○○小学校のみなさん、 さようなら さようなら さようなら 以上 因みに、全は、端末によって、なんやこんやあって打てなかった。